新しい物が作りたい~

やっと、ブラウスが1枚出来上がりました。
最近は洋服と手提げを交互に作っています。
洋服の方は出来上がっても喜びを感じず、いつも「ナンカナ~」って感じなのです。

無性にブローチやネックレスを作りたくなりました。
基本は布ですが、木ぎれや紐、糸、ビーズなどを使ってみたいのです。
f0161708_22481880.png
手元にある自然素材のビーズを見たら、内側は透明のチューブ状のものでした。
其れを見てアイデアランプがピカッと光りました。
そうだ!シャンプーや洗剤のポンプを利用すれば面白い手作りビーズが出来る!~と閃いたのです。
家中を探したけれど空のポンプはありませんでした。
折角やる気になったのに~
ココで諦めたら女がすたります。

ならば、金魚の水槽用のホースを利用すれば良い! と、思いつきました。
こちらは手元にあったので、早速3センチほどに切って糸を巻いてみました。
なかなか面白い物が出来ましたが、これと組み合わせるパーツが見つかりません。
取り敢えずいくつか作っておけば、その内 日の目を見るでしょう。

次々と布やパーツを広げてブローチの構想を練りましたが半日経っても形には1つもなりませんでした。
アレコレ考えているのが楽しいのだから
マッいいか~
それに、これが熟成し やがて爆発し 芸術的なのが出来るかも!




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-03-20 22:53 | 手作り色々 | Comments(0)