遠眼鏡が欲しい

テレビの画面に懐かしい景色が映りました。
雪で覆われた北アルプスと田植え前の田んぼです。
f0161708_22400563.png
毎日のように見ていたので、あれは鹿島槍ヶ岳と五竜岳と分かりました。
あの裾野の田んぼは そろそろ田お越しや代掻きを始める頃でしょう。

山のコブシは咲き始めたかしら?

雪解けの早春が大好きなうばゆりは、もう一度あの景色を見たいと思います。

それから、辰野もどんな様子か気になります。
秋に種まきした花の苗は元気かしら?

毎日針仕事に追われていて、行くこともままならず~
ア~、魔法の遠眼鏡が欲しいわ。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]