時間の感覚が~

のんびり優雅な生活が送れるはずのうばゆりです。
子育て、仕事は卒業しているので、毎日我が身が快適に過ごせる様に 心すれば良いのです。

所が何の因果か、年に1度 自作品を並べて展示会をすることにしたのです。
今年で4回目です。

それで毎日髪振り乱して奮闘中なのです。
そう言えば、美容院に2ヶ月も行っていません。
髪がボサボサで、所々逆立っています。
今日は朝から雨なので、庭仕事をしない時間に美容院だ! と決めて予約を取りました。

予約は午後3時です。
針仕事も疲れてくる時間なので、丁度良い頃合いです。
f0161708_22041259.png
昼食後もチクチク縫ったり、解いたり~又解いたり
コートの袖付けが難しくて、何度もやり直しです。
ハッと気が付いたら20分過ぎていました。
慌てて出掛けようと靴を履いたのですが、「イヤ、待てよ………やって貰えないかも知れない」
と、思って電話を掛けました。

次のお客さんをやっているらしく、今からでは無理とのことでした。
残念! 改めて3日後に予約を取り直しです。
後チョット早く気が付けば良かったのに~ と、後悔です。

其れでは気分転換と、お茶タイムにしました。
お饅頭とお茶でホッと一息入れて、時計を見たら4時30分でした。
なんと20分遅れたと思っていたのは大間違いで、1時間20分も過ぎていたのです。

時々物忘れをしますが、時間の感覚までおかしくなってきたのかしら?
予約を忘れていたわけではないのよ! 3時と思ったのが4時20分だったのよ!
これも痴呆の1つかしら?





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]