又、1年がスタートです

本格的な春ですね。
桜やチューリップなどの花でも春は感じますが、それ以上に感じるのが畑です。

長野県辰野町のクラインガルテンを借りて今年で2年目です。
去年は初めての畑ですから、マ~それなりの収穫でした。
里芋や空豆はいつの間にか消え、ナスはほとんど口に入りませんでした。

今年はご近所サン並みにトマトもナスも採るのだ!と、山人氏は張り切って 
今朝、辰野へ出掛けました。
f0161708_23062159.png
うばゆりも付いて行きたかったけれど、針仕事の方が途中です。
涙をのんで、空想だけで我慢です。
電話によるとご近所さんもほとんど来ていて、畑を始めているそうです。

秋に植えたバラやビオラは元気なのか心配ですが、山人氏に聞いても花の事はどうもちんぷんかんぷんで~

早春の山里は本当に綺麗です。
桜や木々の芽吹きはこれからでしょう。
頭の半分は田舎のこと、残り半分は針仕事のことです。
今日もあちらに植えるためにキキョウとハナビシソウの種をポットに蒔きました。

展示会もワクワク~
その後の田舎暮らしもワクワク~
春は本当に楽しいことばかりです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]