後片付けと発送とまいごのお父さん~♪

いよいよ、今週末は連休に突入ですね。
勤めている頃は嬉しくて指折り数えて待っていたのですが、
今は毎日が日曜日で連休たって どうってことありません。
f0161708_22324764.png
幼稚園から鯉のぼりの歌が聞こえてきます。
  やねより たかい こいのぼり ♪
  おおきな まいごは おとうさん
  ちいさい ひごいは こどもたち
  おもしろそうに およいでる ♪♪
先生が元気に歌えば 負けじと大きな声で子ども達が続きます。って~「おおきな まいごは おとうさん」?

これ、うばゆりが作った話ではありません、おけいさんから聞いた本当の話です。
きっと、今日は正しく歌っていると思いますが、うばゆりの頭の中は「迷子はお父さん」って張り付いてしまいました。

さて、展示会も無事終了し今日は後片付けです。
洋裁道具や布類等を展示会中は納戸に押し込んでいたので、それを元の場所に戻します。
棚には布がギュウギュウ詰め、机の上は道具が山積み、引き出しの中もグチャグチャ
元の散乱状態の部屋になりました。
整理整頓した部屋で仕事をしたいと思うのだけれど、絶対に無理です。
整理整頓を維持したければ、仕事はするな! ということになるのです。

お買い上げ戴いたけれど【売約済み】で飾っていた品の発送準備です。
糸くずを取ったり、アイロンを掛けたりしてから送り出しました。
うばゆりの一大イベントがこれで終了です。
皆様本当に有り難うございました。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]