1人連休は今日でお仕舞い

10日程1人でのんびり過ごしました。
1人だと食事の用意をする気にもならないので、毎日缶詰、レトルト、コンビニ弁当などで過ごしていました。

今日から又元の生活なので掃除、買い物、調理と働きました。
久しぶりにやると、どれも大量で大変です。
掘りごたつの絨毯を取って掃除機を掛けようとしたら、凄いゴミと埃です。
ゴミって絨毯の下へ下へと潜り込むのですね。
掃除機で其れを吸い取ったら1発でゴミ袋交換しなければならないので、手でゴミを掻き集めて捨てました。

買い物はジャガイモもタマネギも牛乳もないので買ったら、重くて帰り道が大変です。
お米は辛うじて1回分はあったので、パスをしました。
f0161708_22293737.png
夕方、山人氏が土産と一緒に帰って来ました。
例えキノコ1本、ウド1本でも田舎の土産は楽しみです。
今日は、庭で採れたウドと冷凍松茸、そば饅頭です。

行き違いが色々あって、去年の秋の松茸がこの春 山人氏の手元に届いたのです。
半年間も冷凍庫で眠っていたので、期待はしていませんでした。
ところが、山人氏から手渡された包みをもったら、松茸の香りがぷんぷんしてくるのです。
新鮮な松茸でもこれ程のにおいは嗅いだことがありません。

今日の夕食は既に作ってしまったので、松茸ご飯は明日です。
香り同様、味も良いといいのだけれど~

土産のウドはチョイチョイっと酢の物にし、
そば饅頭は食前饅頭で2個ぺろりと戴きました。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]