人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ・薔薇・ばら~

我が庭のバラを見て下さいまし~
狭い庭に、良くもこんなに咲きました。
バラ・薔薇・ばら~_f0161708_20462542.jpg

うばゆりは花柄摘みと花瓶に挿すだけで、世話は総てマドンナの担当です。

「綺麗な花にはトゲがある」の言葉通り、全身トゲで武装しています。
雑草を抜いていていて、時々トゲに刺され、痛いのなんのって!
バラのために雑草を抜いてあげてるのに、マッタク!!!
意識過剰じゃないの?とか何とか言いながらも花が綺麗だから許しちゃいます。

中には美しいのにトゲがなく、虫や病気に強い~という優等生のバラもあります。

人間でもいるわねえ。
美人、性格良く、賢い と言う人。
神は2物どころか3物を与えるなんて不公平だわ!と羨んだ時代もありました。
今は遠い昔の話です。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-05-09 21:04 | 花・植物・庭 | Comments(0)