人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ではバラ好きに~

うばゆりはコケとかシダ類が好きで、花ならスミレ、カタクリ、イチゲ、フウロウ等小さくて地味なのが好みです。
ところが、我が家のマドンナが突然バラに目覚めて4年ほど前から次々植え始めたのです。
松、梅、楓などの間に遠慮がちにいたのが、最近では我が庭の女王様です。
今ではバラ好きに~_f0161708_21561281.png
今正にバラ園かと思う程咲き乱れています。
この派手で「見て見て!」と主張する花にすっかり圧倒されて、うばゆりもバラ愛好家の一員になりつつあります。

「老いては子に従え」と 子どもの趣味に合わせていたつもりが、いつの間にか一緒になって「バラは良いね!」になっているのです。

お陰で、会話が飛躍的に増えました。毎日、どのバラが咲いた~とか、アレが綺麗~とか話は尽きません。

それにバラの面倒は総てマドンナですから、綺麗な花を愛でていられるうばゆりは幸せです。
今日も、虫を手で捕まえては水攻めの刑にしているのを横目で見ていました。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-05-12 21:58 | 花・植物・庭 | Comments(0)