ふき、こごみ、わらび

ご近所のいしさんがフキ取りに誘ってくれました。
農家で栽培しているフキを取っていいというのです。
只であの立派なフキがもらえるのです。二つ返事で洗濯干しを中断して参加です。
f0161708_21223803.png
坂をダラダラと下っていくと、河原の横のフキ畑に出ました。
鎌で刈るほど生えているので遠慮なしにいただきました。フキの横にはコゴミも出ていたので、それも採りました。
これで、夕食のおかずが二品増えてホクホクです。

午後、近所を散歩していて、ワラビを見つけたのでこれも採りました。しめしめ、これでおかずが三品だわ〜

春は天からの恵みが沢山いただけて幸せなことです。






         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]