植えてはみたものの〜

それぞれの花には、適した居場所があります。
うばゆりは考えた上で植えてきたのですが、最後の方になるとダブルブッキング状態です。
f0161708_21343432.png
大切な花を後に回したのがそもそもいけなかったのです。
最初は空き場所が沢山あったので、ホイホイと気軽に植えていました。
昨日でほぼ植え終わり、今日は大切なバラとクレマチスです。
我が庭のスターになるわけだから。それなりの広さと好みの場所を確保したいのに〜お隣にのっぽな西洋葵がいたり、ポピーが手を広げて近寄ってきそうだったりと問題があるのです。
庭は日に日に顔を変えるので、よくよく先を見通して植える必要があります。

既に植えてある花を抜いてどかして、場所を作りバラを植えました。
他の花たちに無理強いをしてまで植えているのに、果たして上手くついて咲いてくれるかしら?
そもそもバラの植え付けは休眠期の冬が適しているとか?

わがままなバラがちょっと嫌いになりました。




        -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-05-19 21:10 | 花・植物・庭 | Comments(0)