小鳥を助けて〜

イチゴが3粒色付いて来ました。
後、3日、2日、、、ついに今日は収穫の日です。

イチゴの畝を見ると、先客がいます。
小鳥がイチゴの鳥よけネットの中でバタバタ大暴れです。
死にものぐるいで出ようと、あっちへ行ったり、こっちへ来たりしています。
f0161708_21434353.png
心優しいうばゆりはネットを持ち上げて逃してやろうとしましたが、小鳥は人間が近寄ると反対方向にバタバタと行き、なかなか出られません。その内疲れたらしく大人しくなったので、そっとネットを持ち上げてやりました。
お礼の一言も残さずピューンと飛んで行きました。

イチゴ3粒は無事でした。この春の初収穫です。
山人氏が一粒、うばゆりが二粒、仲良く分けて食べました。

名前も知らない小鳥さんの恩返しは何かしら?
雀だってお爺さんに金銀サンゴのプレゼントをしたのだから〜
そんなに沢山じゃなくて良いけど、ちょっぴり期待しているうばゆりです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]