替え衿

やっと替え衿が出来上がりました。
f0161708_10223626.jpg
展示会の時に評判が良かったので、直ぐに替え衿を何枚か作ることにしたのです。
布を選んで裁断をし~  ここまでは4月にやったのに、そのまま放りっぱなしでした。

やっとエンジンが掛かり完成しました。
作る気になった頃は首元にチョットあると暖かくて良かったのですが、
今は暑苦しくて 誰も必要としませんね~
全部で4枚作ったのですが、合うボタンがなくて目下ボタン待ちです。

何を作っても最後はボタンで中断します。
ピタッと来るボタンが見つからなくて本当に困ります。
以前に比べて、手芸店でもネット上でも、ボタンの種類が少ないと思うのです。
その上、お値段が~  高すぎると思いません?

写真右側の衿のボタンはわざとです。
ボタンがないので、適当に違うのを付けたわけでは有りません。
無い知恵を絞った結果です。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-06-11 10:25 | 手作り色々 | Comments(0)