安眠妨害は~

眠い! 眠い!
もう眠くてたまりません。

うばゆりは昔から寝付きが良くて、羊を数えるとか子守歌を歌ってもらうとかは無縁でありました。
60歳前は3つ数える間に眠りにつくほどだったのですが、最近はさすがそうもいかず、
それでも10数える内には意識朦朧です。
f0161708_22222066.png
それが、昨夜は安眠を妨害するモノが現れて寝不足もいいとこです。
眠りにつこうかな~と言うときに
どこからか ブ~ という音が聞こえてきて顔にまとわりつくのです。
手で払ったり、布団をかぶったり、必死で抵抗したのですが
しつこく襲ってきます。

ウトウト しだすと ブーが又始まり
コレは電気蚊取りをつけるしかないと思って眠い目をこすりながら戸棚を探しました。

蚊取り器は見つかったのですが、肝心の薬剤ボトルがありません。
そんなこんなしている内に目が覚めてしまい ふ~
寝不足なのです。

午前中に蚊取りの薬を買いに行きました。
やれやれ、これで今夜は安眠できそうです。






         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]