聞いても理解できない~

時々歯医者さんに行って定期点検を受けます。
そして、歯の磨き方の注意を受けフッ素を塗ってもらって帰ります。
f0161708_23221543.png
今日は歯のかみ合わせの検査も受けました。
うばゆりは、てっきり歯の間に何かを挟んでギリギリと噛み合わせてみるのだと思っていました。
ところが、静かな検査室でヘッドホンを装着して 音が聞こえたらボタンを押すのです。
コレは全く聞こえの検査と同じです。
検査の間中、なぜ歯のかみ合わせを診るのに聴力検査なのかしら~と考えていました。

考えても分からないので、歯科衛生士さんに聞きました。
すると、先生が来て丁寧に説明をしてくれました。が、さっぱり分かりませんでした。
更に質問をしたら、更に丁寧に説明してくれました。
でも納得できませんでした。
それで、うばゆりのかみ合わせは奥歯を使いすぎているとか~

耳の検査で何故分かったのかしら? まだ理由はよく分かりません。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]