人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンとスマホに振り回されて~

うわ~い
喜んでください~
コレ、パソコンで書いています。

悪夢の始まりは7日前のこと。
神奈川から山人氏のパソコンを田舎に持ってきました。
うばゆりもチョコッと使いたくなり手を出したのです。
プロバイダー契約をこちらではしていないので、スマホのテザリングでネット接続です。
パソコンとスマホに振り回されて~_f0161708_22150925.png
山人氏のPCを使うためにはアカウントやパスワードの入力やら訳わかめのことをオロオロとやっていたら時間がどんどん過ぎていきました。
ネット接続に成功して、やれ嬉しや~とネットサーフィンを引き続きやっていたら
テザリングしていたうばゆりのスマホのデータ使用量がうなぎ登りになっていたらしいのです。

つまんない話ですね~
書いていてもつまらないのだから、読む人はもっとに決まっています。
ということで、うばゆりのスマホの速度がダウンしたのです。

今後どうすべきか?無い知恵を絞って考えました。
田舎ではパソコンもスマホも無い生活をするのもいいな~と思ったのですが、
2日ほどで考えを変えました。

やはり、不便だわ。
雨の日は退屈だわ。

それで、レンタル・ポケットWi-Fiを借りることにしたのです。
はい、今日届きました。
それで、今日はパソコンが思う存分使えたのです。
パソコンでお絵かきもできました。まだこちらのマウスに慣れないので描きにくいのですが
スマホで描くよりはずっと楽です。

これで、雨が降っても退屈しないですむわ!





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-06-28 22:17 | PC・スマホ | Comments(0)