沢山のお花を供えて~

昨夜、お隣さんの犬が亡くなりました。
天寿を全うした大往生です。

年老いた犬のために涼しい当地に長期に滞在して、我が子のごとく面倒を見ておられました。
うばゆりの目から見ると、犬も飼い主も幸せだったと思います。
f0161708_22584696.png
今朝起きて、庭にある花をありったけ切って大きな容器にさしました。
ヒマワリ、ユリ、キキョウ、ナデシコ、タチアオイ、バラ、ハナビシソウ、マーガレット、、、
それを持ってお隣さんに行きました。
丁度、ペット用火葬車が来て焼いているところでした。

16年も一緒に暮らしてきたので全く家族同様で、奥様は涙を流しておられました。

お話をしている内に、我が家のバカデカ犬・スモークを思い出しました。
そう言えば、スモークも7月末に亡くなったのでした。
あれから、7年経つけれど、スモークとの思いでは今でも鮮明に覚えています。

うばゆりのPCは、電源を入れるとまずスモークが笑顔で挨拶をしてくれます。
(PCの壁紙にスモークの写真を使っています)
「オーイ、スモーク 元気かい?」などと 今でも話しかける毎日です。



          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-07-24 23:08 | | Comments(0)