人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が明けたら 毎日雨!

梅雨の間は毎日カラカラ天気で、空をにらんで「雨よ降れ!」と祈っていたのに~
梅雨が明けたら、今度は毎日雨です。
どうなっているのでしょうね。

庭仕事もできないので、久しぶりに布を広げました。
7.8月は田舎滞在が長くなるので、山ほど布を持ってきました。
でも、こちらでは庭仕事が優先して今まで全く手をつけていません。
梅雨が明けたら 毎日雨!_f0161708_22052034.jpg
布を前にするとあれこれ作りたいと思うのですが作業をするスペースが無くて思うようになりません。
とりあえず、木綿と麻布にちくちくステッチしてみました。
古くて弱っている布には全面に直線縫いです。
真っ直ぐにチクチク針を進める単純作業ですが飽きることはありません。
茶色系の布は日本手ぬぐいを柿渋で染めたものです。

そぼ降る雨、緑濃い木々、雨にかすむ山々-などを見ながらのんびり縫い物をするのも良いものです。

さて、この布たちで何を作りましょうか?





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-07-27 22:16 | 手作り色々 | Comments(0)