笑い声で心うきうき~

数日前からお隣さんに男の子が来ています。
夏休みで、爺ちゃん婆ちゃんの家に来ているのです。

朝早くから小鳥がさえずるように、その子の笑い声が聞こえます。
何をやっても楽しいらしく、ケラケラ、コロコロ笑います。
f0161708_22385819.png
日中は爺ちゃんと一緒に草むしりをします。
ケラケラ笑いながら抜いた草を運んでいます。
時々虫を追いかけます。
コロコロ笑いながら追いかけています。
爺ちゃんとキャッチボールもします。
キャッキャと笑いながら球を投げます。

両親と離れ、友達もいないのに
楽しくて仕方が無いようです。
退屈なんて全くしないし、日中にゲームをしたりテレビを見たりしている様子はありません。

今の世に、こんなに良く笑い、良く動く子がいるとは!驚きの一言です。
東京の下町に暮らす小学3年生だそうです。

隣で笑い声を聞いているだけで、うばゆりの顔はほころび心がウキウキしてきます。
子供の笑い声って本当に良いものですね。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]