外国人がそんなに珍しいの?

毎日、夕方になるとお風呂に出かけます。
自分の家にはお風呂があるような~無いような~
実はお風呂場を物置にしているので、入れないのです。
f0161708_22011723.png
毎日、同じような時刻に行くので顔なじみの方も出来ました。
でも、今日声をかけてきたのは全く見知らぬ方です。
脱衣室に入ってくるなり
「ね、ね、まだいる?」と聞いてくるのです。うばゆりが怪訝な顔をすると
「外人さんがいるって、今玄関で会った友達が言っていたのよ。」

そのときうばゆりは、お風呂から出たばかりであられもない格好です。

そう言えば、顔は日本人だけど、体型は外国人で英語で話していた3人連れがいましたっけ?

話しかけてきた人はよほど外国人が珍しいのでしょう。
たしかにこの山里では外国の人はとんと見かけません。
だけど、今の世 ちょっと出れば外国人だらけでしょ!
それに、うばゆりだって10代の頃よく「外人みたい」って言われたのよ。どうした訳かタイ人と間違われたのです。
我が家のマドンナはラオス人と言われます。
ラオスに滞在中に「日本人だ!」と言っても「絶対にラオス人だ」と現地の人に言われたそうです。

そんなわけでうばゆりは外国人に驚きませんが、
帰りに駐車場のその方たちが乗っているというものすごい外車のキャンピングカーには驚きました。
大きな車に牽引されたキャンピングカーはまるでタンクローリーみたいでした。


          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]