人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝の山からカビのにおいが~

暑くてやる気が起きません。
でも散乱した布類を見て、気を奮い立たせて片付けを始めました。

お宝布、捨てる布、バザーに出す布、迷っている布、と分類をしてケースに詰め直します。
洋服や袋物を作ると大量な端切れが出ます。その端切れをどう保管するのかが一番の悩みです。
小さくても大切なお宝布もあれば、大きくても使いたくないゴミ布もあります。
アレコレ迷って、ほんの少しだけ捨てる袋に入れました。
お宝の山からカビのにおいが~_f0161708_21291223.jpg
お宝ケースの中も整理しようと中身を出したら下の方がカビ臭いのです。
布に鼻を付けてくんくん嗅ぐと、十数枚がハッキリとカビの臭いです。
それらを、風通しの良いベランダに干したり、特にひどいのは洗ったりしました。

なかなか目の前が片付きません。ふ~
片付けを中断して、小さい布に刺繍とアップリケをしました。

さて、このワッペンもどきはどこに付けましょうか?







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-08-30 21:30 | 手作り色々 | Comments(0)