百均で素材集め~

用も無いのに時々百均を覗きます。
「コレは面白い!」と思ったモノは買い込んで本来の用途ではない事に使います。

丸い箸置きは袋物のボタン代わりにしたし、
犬の首輪はバックの持ち手にしたり、、、
f0161708_21533841.png
今日は、以前買っておいた棚板留めのタボの色塗りです。
木製の4㎝程の円柱です。これが30個入りで100円です。手芸材料点で木製パーツを買えば10倍くらいはするでしょう。
ついでにタイ旅行で買ってきた三角錐のパーツも色を塗ることにしました。こちらは手で削り出したような木肌と不揃いの形が面白いです。
f0161708_21540090.jpg
写真左側が100均のタボ、右側がタイの木製パーツです。
古色感を出そうとアクリル絵の具の茶色と黒を重ね塗りして、生乾きの所を拭き取ってみました。

コレをどんな風に使うか?考えどころです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-09-06 22:12 | 手作り色々 | Comments(0)