半日捜し物~

朝から大きなスコップを探しています。
あの、1メートルほどもある大きなスコップですから、見えないはずは無いのです。

昨日使った場所、今日抜いた雑草の山、土手の斜面、、、、
立てかけそうな木や杭などあらゆる場所を探しまくりました。
いたずら猿も今日は見かけないし~
どこにスコップは行ったのでしょう?

あんなに大きなモノが隠れようが無い~と言って山人氏も探しましたが見つかりません。
f0161708_22084239.png
最後に使ったのはうばゆりなので犯人はうばゆりなのですが
山人氏は「もしかして俺があっちの畑に持って行ったのかな?」 と言いながら離れた畑まで探しに行きました。
それでも見つからず、昼過ぎになりました。

今度は山人氏が、「今、持っていたハサミが無い。」と探し始めました。
小さなハサミは猿よけネットに引っかけてあるのをうばゆり直ぐにが見つけて落着です。

スコップのことは諦めて、他の仕事を始めました。
種まき用の土を取り出そうとシートを持ち上げたら、そこにスコップが隠れていました。
普段なら絶対に置かない場所です。
多分、シートが外してある時にスコップをうばゆりが立てかけたのでしょう。
そうとは知らず山人氏がシートをきちんとかけたのです。

やれやれ~半日つぶれました。
まるで忘れ物競争をしているみたいです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2017-09-25 22:12 | 花・植物・庭 | Comments(0)