人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやげは野菜の山

昨夜、神奈川に戻ってきました。

一昨日の朝の気温は4度で、朝夕はめっきり寒くなりました。
野菜の成長もそろそろお仕舞いなので、採れるだけ取ってみやげです。
みやげは野菜の山_f0161708_23172627.png
毎日「大きくな~れ!」 「美味しくな~れ!」と育てた野菜です。
お化けのように大きいナスも、小さなへっぽこナスも勿体なくて捨てられません。
と言っても面倒を見たのは山人氏でうばゆりは花にうつつをぬかしておりましたが……

ナス・ピーマン・サツマイモ・春菊・モロッコ・パプリカ・ニンニク・大根・くり
そしてカボチャです。
買ったみやげはリンゴだけです。

ど~んと野菜の山を見せたら、マドンナは
「すご~い!」 と驚いていました。
うばゆりは鼻をピクピク自慢顔です。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------