人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の庭は?

お天気がハッキリしませんね。
こんな時は妄想に耽ります。と言っても理想の庭を想像するのです。
理想の庭は?_f0161708_22591383.png
辰野の花壇はまだ作り始めて2年目です。
手当たり次第に植えているだけで、全く統一がとれていません。
来年はすっきりとバランスのとれた庭にしたいのです。

机の上に本を山積みして片っ端から写真を眺めます。
次にパソコンで調べます。
いいな~  すてきだな~  うっとり~
あんな庭を作りたいな~   思いばかりつのります。
プロが造った庭を、一番綺麗なときに見栄えのよい角度から撮っているので素晴らしいのは当たり前です。
うばゆりが逆立ちしたってアーは行きません。
分かっているけれど、やっぱり真似をしたいのです。

春から初夏はバラと百合を中心にして回りは丈の低い草花で囲みます。
夏から秋はどうしましょう。どうしても徒長した草花でもじゃもじゃになります。
モジャモジャは全部抜いて、
コスモスは平凡だし~
ダリヤは派手すぎるし~
菊はお葬式みたいだし~

考えていると、あっと言う間に時間が経ちます。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-10-06 23:07 | 花・植物・庭 | Comments(0)