人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭は百合と原種チューリップが満開に~

田舎に行く日が近づいて来ると、頭は花の事で一杯になります。
通販サイトに注文した球根も3日前に届きました。
春の庭は百合と原種チューリップが満開に~_f0161708_22413148.jpg
百合やチューリップを中心に合計で80球程の球根です。
春から初夏にかけて、辰野の庭は花で埋まることでしょう。
考えただけでもワクワクしてきます。

さてこの球根類を鞄に詰めて運ばなければなりません。
普段の買い物でも重い物は運べないのにどうしましょう!
車なら積むだけで、後はブーブーで到着ですが
うばゆりは一人電車で移動です。

それで、海外旅行用のガラガラ引っ張れるトランクを使うことにしました。
あれならどんなに重くても引っ張って行かれます。

明日帰るので、朝からマドンナと花屋巡りをしました。
バラの剪定とか庭の作り方の勉強のためです。
「見るだけ!絶対に買わない!」と決めて出掛けたのに~
帰りは持ちきれないほどの苗を抱えていました。

さて、明日はどうやってこの苗を持ちましょうか?
厳選の結果、以前から欲しかったペンステモンとジギタリス、メキシカンセージの3種類だけ連れて行きます。
残りの苗はこちらで冬越しをしてから春に運びましょう。

うばゆり好みの花は何故か辰野では売ってないのです。
気候が違うので、本当はあちらで買った方がよいと思うのですが、
無いものは仕方が有りません。こちらで買って運ぶのです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-10-17 22:50 | 花・植物・庭 | Comments(0)