人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の柿~

パソコンをやっていると喉が渇きます。
それで、甘酒を入れたカップをパソコン台の端に置きました。
うばゆりとしては確かにパソコン台の端に置いたのです。
が~
ガッチャン!
見事に落下して甘酒が辺り一面に飛散しました。そしてカップは割れました。

1滴も飲んでいない甘酒も惜しいけれど、それ以上にカップが残念です。
7年程使っているマグカップはすっかり手に馴染んでいたのに~
こんなに手に馴染むのが 又見つかるかしら?
実家の柿~_f0161708_22093633.png
余分な床掃除をやって、後家事をチョコチョコとやったらもう昼過ぎです。
今日も年賀状は出来ないわ、と諦めました。

そこに弟夫婦が柿を持ってきてくれました。
柿好きのうばゆりは大喜びです。
大病をやった弟が今年もこうやって柿が採れたことに感謝です。
今は家を取り壊して空き地の実家ですが、庭の柿の木は家族皆を繋いでくれます。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------