人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツジム初体験!

年末に申し込みをしたスポーツジムに行きました。
オープン初日と言うことで、入り口の所から人混です。
スポーツジム初体験!_f0161708_22244191.png
入り方が分からないけれど、前の人を真似すればいいや~と思ってカードを握って進みました。
前のお爺さんはゲートを無視して入りましたら、横から係の人がすっ飛んできて
機械を指して「ここにカードを置いて下さい。」と言いました。
お爺さんは、カードをしっかりと置いてからおもむろに取り上げました。

うばゆりも真似をして機械の上にカードをしっかり置きました。
すると係の人が「置かなくてもタッチするだけでいいのです。」と注意しました。
そんな事言ったって~ 
初めて見るカード読み取り機だもん分かんないよ~ブツブツ・・  と、心の声です。

人をかき分けてプールの入り口にたどり着いたんだけど、今度は
ロッカーの使い方が分かりません。ドアの所に使い方が書いてあるのですが
字が小さくて・・・
眼鏡を持ってきてないので・・・
やっとカードという字だけ読めました。カードを使うと言うことは~
ドアにタッチさせるのだ!と思って、カードをタッチ、タッチ、タッチ・・全面の隅から隅までやりましたが反応はありません。

隣に人が来たので聞いてみました。
なんとロッカーを手で開けてドアの内側にカードを挿入するのでした。
このやり方も初体験です。
ふ~、やっと水着に着替えです。
ところが、3年前の水着は馬鹿に伸縮性がなくてテローンとしています。
気にせずそのまま着替えてプールサイトに行きました。

水に入って泳ぎだしたら、   アーラどうしましょう!
水着がブヨーヨーンと伸びたのです。
正直、あられもない姿です。
体はブヨーヨーンと年相応に垂れ下がっています。
其れを隠す水着がそれ以上のブヨーヨーンです。
慌ててプールから出て、人目を避けて更衣室へ直行です。

電気風呂でのんびりとくつろぎましょう~と、入ったら、
ピリピリぴリリ~と電気が両手に流れます。
ウヒャー、これは拷問か? と思いましたが、少しすると慣れて来て良い刺激と感じるようになりました。

沢山の新しいことを知りました。
ちょっと脳が活性化したみたいです。
スポーツジムの初体験でした。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------