人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを食べて、幸せを感じる~

野暮用で線路の向こう側に行きました。
そこには美味しいケーキ屋さんがあり、素通りは出来ません。
ケーキを食べて、幸せを感じる~_f0161708_22105039.png
店に入ると、喫茶コーナーで中年女性が1人でケーキでお茶してました。
ちょっと絵になる景色です。
うばゆりも、ここでケーキを食べて行こうかな?と思いましたが 
家でマドンナと一緒に食べた方が余程美味しかろう、と思いとどまりました。

種類の違うケーキを1つずつ買って帰りました。

食事前なのに紅茶を入れてケーキです。
ほっぺたが落ちるほど美味しくて、2人で顔を合わせて
「美味しいね~」
「幸せだね~」
と言いました。
何故か、この店のケーキを食べると幸せな気分になるのです。
食べた後も、満ち足りた気分です。

山人氏はケーキを食べませんが、この気持ちが分かるかしら?と
「飛び切り美味しいお酒を飲むと、幸せな気分になる?」
と聞いてみました。
「飛び切り旨い!と思うけど幸せな気分にはならない。」と言いました。
ふ~ん。お酒ってつまらないね。

ところで、うばゆりとマドンナは顔も背格好も全く似ていません。
だけど、ケーキを食べているときの顔はそっくりだと今日 気が付きました。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------