人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい雪遊び~

各地から雪の便りが届きます。

つい3年前までは、雪国に住んでいたうばゆりです。
60歳を越しても年に1~2回は山スキーや雪上ハイクに行きました。
懐かしいな~
懐かしい雪遊び~_f0161708_22234273.png
雪の無い県に越してからは一度もスキーをしていません。
70も半ばですから、これから先2度ともうやることはないでしょう。
ちょっと寂しい気がします。

スキーの大先生が、
「100歳になってもスキーは出来るスポーツだよ。引力に逆らわずにいれば自然と滑っていけるのだから。」
と、言ってましたっけ。

うばゆりは素直じゃ無いのでしょう、引力にあらがいガクガク曲がったり、ドスンドスン転んだりしてました。
70歳辺りは止める潮時だったのでしょう。
今は雪見て温泉がいいかな~




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------