人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな布もお宝だ~

洋服を作ると様々な形の端切れが出ます。
小さな端切れは捨ててしまえば、部屋が片付くのだけれど、
いつか、この布が欲しくなる事があるのです。
かと言って、箱に端切れを大量に詰め込んでおくと 其れはゴミ同様です。
小さな布もお宝だ~_f0161708_22562798.jpg
そこで小さな布を色合い良くつないでおくことにしました。
極小同士を繋げば、小くらいの布になり
中程度同士を繋げば、大きな布になり 
ばらばらの布よりも存在感が増します。

繋いだ布を見ていると、色々閃きます。
これを袋物のふたにしよう~ とか
もっと繋いでスカートにしよう~とか

繋いだ布がどんどん増えてきました。
さて、これをどう生かしましょう?
箱にしまわれた布はゴミだけど、形を変えればお宝ですもの。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-01-22 23:01 | 手作り色々 | Comments(0)