人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお言葉 1 (12/7)

・お風呂の中で 入れ歯を外して洗わないでほしい
   福祉センター内の温泉入浴施設へのご意見より。

お言葉ごもっとも。でも笑っちゃうね。

私しゃ小さい頃より歯が悪く、30代にして入れ歯になるのではと若い頃は心配をした。しかし、お陰様で未だに自分の歯である。ガタガタ、ボロボロであるが有り難いことだわ。

歯と言えば思い出すのが素敵な歯医者さんのこと。
今日のお言葉 1 (12/7)_f0161708_20353042.gif


中学1年の時のこと。まだ本当に純情可憐な時代だった。

同級生のノムと同じ歯医者さんに通っていた。2人は同じ先生で、いつも治療は前後していた。

その先生、眉はきりりと太く、目は大きく涼やかでそれはそれは素敵で いつもボーと見とれていた。マスクがとても似合って、一層眉と目が際だっていた。
その若先生は、いつ行ってもマスクと白衣で私たちを待っていてくれた。

その歯医者さんに通い出して数ヶ月が過ぎた頃、大・大・大事件!

若先生がマスクをかけていなかった!

貴方はだれ? 
素敵な若先生はどこ?

どう見ても同一人物とは思えない。余りのショックに多分顔は青ざめたと思う。

治療が終わり外へ出ての第一声は、、、、二人で声を揃えて、
「見た~?、、、、、」 後は無言。

純情な私たちは、「若先生は素敵」なんて口に出したことはない。心で密かに憧れていたのだ。
だけど、ノムも同じ思いだったことが、あのショック状態で分かったよ。
「見た~?」の後の二人の無言が言葉以上にそのことを語っていた。



-----------------------

バナーをダブルクリックするとリンク先に飛びます。
今日のお言葉 1 (12/7)_f0161708_1581212.gif


今日のお言葉 1 (12/7)_f0161708_15141678.gif


今日のお言葉 1 (12/7)_f0161708_15225499.gif


以前の「うばゆり日記」を見たい方は→ 古日記
by ubayuri | 2008-12-07 21:23 | 子ども時代・思い出 | Comments(0)