蓮の実で、、、(12/21)

昨日のウオーキングで拾った蓮の実。見れば見るほど形と言い色合いと言い芸術的だ。

そのまま転がしておいても素敵なのだが、何かこれを利用したくなってきた。
実の穴を見ると、一つずつ形も大きさも違いとても個性的だ。その暗い穴の中から小さな妖精でも顔を出して来そうである。

それで、小さな人形を作りそこに入れてみることにした。
f0161708_20163419.jpg

手芸を始めるとなると、屋根裏から材料を下ろしてこなければならない。
布、毛糸、綿、紐などすごい量だ。
たちまち部屋がゴミ屋敷に変身した。

あれこれ試行錯誤しながら作ってみたのだが、残念ながらこんなものになってしまった。
いつものことながら、頭の中で描いていたのとはまるで違う出来上がりだ。

発想は良いのだが、其れを形にするだけの技がない。と言えば聞こえは良いが、実はは思いつきは支離滅裂、作り方は雑で手抜きなのだから。
マ~こんなものでしょ!



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記はココ
[PR]
by ubayuri | 2008-12-21 20:47 | 手作り色々 | Comments(0)