人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂 (12/24)

昨日から風邪気味で調子が悪い。
今朝は、頭がガンガン、胸はムカムカ、寒気がし、何もやる気が起きない。
年末年始は久し振りのお客様だ。早く直さないと大変なことになる。

それで朝は起きずに寝て過ごすことにした。
朝食も食べずにトロトロと眠り続け、昼近く目が覚めた。
吐き気は収まり頭痛も随分と軽くなっていた。
泣きっ面に蜂 (12/24)_f0161708_2025323.gif

山人氏がコンビニで弁当を買ってきてくれた。
弁当を広げ、さて食べようとしたら何かがパラパラ舞散ってきた。

な、な、なんだ!

木崎湖散歩の時集めた花の種だ。何の種か分からないので気になって眺めていたのだが、そのことをすっかり忘れていた。弁当を広げ、プラスチックふたが種の紙を跳ね飛ばしたのだ。
美味しそうな押し寿司の上にパラパラと胡椒をかけたようになってしまった。

勿論、種胡椒?は一粒ずつ取り除いてたべたよ。

その食事中に生協の配達があった。受け取った品々を冷蔵庫に納め、以前の卵をゆで卵にしましょうとテーブルに載せた。
ゆで卵なら水を触らずに出来るし、お腹の足しになるし、と思ってやったのだが、、、

自覚はないが卵パックに手がぶつかり、見事に残り卵4コは全部落下した。
床にベシャ~ンと飛び散り広がっていた。生卵は1つこぼしても大変なのに、4つもだ!スポンジたわし、雑巾を総動員して拭き掃除だ。全く泣きっ面に蜂とはこのことだ。

風邪だから水仕事を避けようとしたことが、大変な水仕事を引き起こしたわけだ。体が芯から冷えてきて頭の後ろが妙に寒い。慌てて又布団の中へ直行だ。

ぐっすり昼寝をしたおかげで夕方には頭痛も吐き気も消え、起き上がることが出来た。
以前なら2日は寝込んでしまうのに、今回は1日だけで元気回復だ。
この調子なら、元気に年末年始が乗り切れそうだわ。



今日はクリスマス。↓ピポッと宜しくプレゼント下され。ブログ不調後ランキングは下降の一途です。
          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記はココ