2010年 03月 12日 ( 1 )

今日は朝から暖かくて~
見た目は真っ白な銀世界なのに、気温は10度前後です。
陽気に誘われて、スモークと散歩に出ました。

凄い勢いで雪が解けているらしく、坂道はまるで川のようにサラサラ流れています。
三寒四温とはよく言ったもので、こうやって行きつ戻りつしながら春になるのでしょう。
f0161708_2151113.gif
 

60ウン年生きていても、
「春は どこから 来るのでしょう~♪」
と言う心境です。
決して「夏はどこから来るのでしょう?」ナンテ思うことは無いのに、、、

この命が蘇る感じが、不思議な感情を揺り動かすのでしょうね。

海外旅行や温泉旅行も良いけれど、雪深い地で春を感じる旅も良いものですよ。命を実感します。
かく言ううばゆりも以前は、春になるたびに何か感じていたわけではありません。
この雪深い地に住んで始めて分かったことなんです。

午後、買い物に出たら、全国的に有名な***饅頭が定価の3分の1で売っていました。
いかに特売でもおかしいです。
きっと賞味期限切れなのだ!と思いながら裏を見たのですが、まだ2週間も余裕がありました。

3分1なんて絶対におかしいです。
通り過ぎたのですが、やっぱり気になり、戻ってカゴに入れました。
  
  安物買いの 銭失い
  安物食いの 命失い   にはマサカならないと思うけれど、

  安物食いの 腹痛み  くらいになるかも知れません。

あんこが焦げているのかな? 砂糖の入れ方を間違えたのかな? 形が崩れているのかな?
徹底的に調べながら、2つをぺろりと平らげました。いつもと変わらぬ美味しさです。

この調子なら、1箱全部うばゆりのお腹に入りそうです。

子供や孫がいたらこの手の買い物は絶対にしないはずですが、自分一人だと、馬鹿な買い物をしてしまいます。
明日、ブログを休んだら、この饅頭によるものとお考え下さいませ。



         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]