2010年 04月 29日 ( 1 )

今日は連休1日目です。

朝の雨もスッキリと上がり、昼頃には快晴で爽やかな春風の日になりました。

お客様を駅でお迎えをしてから霊松寺経由で新行のおそば屋に御案内することにしました。
霊松寺から望んだ北アルプスの山々は銀色に光り輝き、その雄姿に息を呑むほどでした。大きな山を見ると気持ちが生々としてきて元気が沸いてきます。
f0161708_20485520.jpg

元気一杯、そば屋に向けて車を発進させました。
この霊松寺も新行のおそば屋も 今まで何度も車で行っています。
ところが、どうしたことか道に迷ってしまったのです。霊松寺を出たところでどうも、間違えたようです。

店はおろか人家1軒ない山のカーブを右に曲がったり、左に曲がったり、、、その内方向が全く分からなくなってしまいました。
道が不明でも、周りの景色は素晴らしく、きれい~、すご~い、とか声を上げながら楽しく迷っていました。
やっとの事で集落があり、道路標識も見えました。正しいと思っていた方向は、逆の長野方向を指していました。

これ以上迷うとおそばを食いっぱぐれるおそれが出てきたので、ナビゲーターに頼ることにしました。
賢いですね~
さすがナビゲーターですね~

大の大人が3人乗っていても、ココがどこだか分からないのに、
瞬時に「ココはココ」と地図を見せてくれました。

ナンのことはない、おそば屋さんの手前5分ほどの位置でグルグル回っていたのです。
皆で大笑いです。

絶品のおそばを食べて、姫川源流の福寿草を観賞して無事帰宅しました。
山から沢山のパワーを貰い、力がみなぎっているうばゆりです。

-----
今日の絵もArtRageで描きました。油彩、パレットナイフ、クレヨンを使ってみたのですが、まだ慣れなくて思うように描けません。厚塗りが出来て面白いですね。

    ……………………………

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリックお待ちしています。

下のバナーはダブルクリックすると飛びます

f0161708_2042027.gif ←コメントはこちら

f0161708_204419100.gif←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

f0161708_20424751.gif←森のロッジへ
                                       
[PR]