2010年 05月 06日 ( 1 )

昨日に続いて、今日も暑かったですね。
驚いたのは人間ばかりではありません。桜が、、、コブシが、、、みんな驚いて大騒ぎです。

なかなか咲かずにやきもきさせた庭の桜が、一昨日やっと咲いたのです。
そして、たったの2日で吹雪のように潔く散り始めました。
f0161708_2251655.jpg


   花の色は うつりにけりな いたづらに
          わが身 よにふる ながめせしまに    (小野小町)

蝶よ花よともてはやされて美しかった小町さんも小百合さんもヘップバーンさんだって、
若さは消えさり あっという間に年をとってしまうのよね~
なんとなく わびしい様な嬉しいような気分で舞い散る桜をボーと見ていました。
何故嬉しいかというとね、多分80歳くらいになれば小百合様と大差なくなるような気がして~
いやいや80は無理ね。90歳、、、まだ歴然と差がある?じゃ~大負けに負けて100歳ならどうだ!


今日は 雪消え記念日になりました。
屋根雪が落ちる場所は最後まで雪が残ります。
頑張っていた雪坊主が、今日の午後 べそかきながら消えていきました。

   ********
今日の絵は久しぶりにGIMP利用です。
良くこれだけ沢山の花びらを描いた~と呆れるでしょう?実は14.5枚描いただけなんです。それを小さくして縦横5倍に並べたのです。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]