2017年 03月 16日 ( 1 )

山人氏が紙を持って2階から降りてきました。
「今年の畑の計画だよ!」 と言って見せてくれた そこには
なんと~南側も北側も「花」の文字が大きく書かれていました。
f0161708_21551597.png
ええっ、カボチャやピーマンを植えていた場所を花壇にして良いの!
うわ~い!!
さ~、どんな花を植えようかしら。迷っちゃいます。
考えただけでウキウキしてきます。
と、これは午前中の話です。

午後になって夕食材料の買い出しに行きました。
買い物の前に、チョット花屋を見学~と思って回りました。

気になる花がたくさんならんでいます。
以前はなかなか売っていなかったタマシャジンが蕾を付けて並んでいます。
見たこともないほど小さな花のクレマチスもあります。
どちらも、買い逃したら2度と手に入らないかも~
それにお星様のようなネモフィラも捨てがたいし~

結局6鉢も買い込んでしまい、そのまま帰ってきました。

と言うことで、夕食は備蓄していた冷凍食品で誤魔化しました。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]