2017年 03月 25日 ( 1 )

うばゆりはパンが好きです。
小学生の頃はコッペパンにあんことマーガリンを挟んだのが一番歩好物でした。
昭和30年前後の頃はパン屋さんにはコッペパン、食パン、甘食、あんパン位しか並んでなかったと思います。

大体は「ジャム」とか「あんこ」とか頼んでコッペパンに挟んで貰いました。
おじさんはいつも溢れんばかりにあんこを挟んでくれるので、ワクワクしながら手元をのぞき込んでいました。
f0161708_22525937.png
其れが今は、凄いですね。
名前を覚えるどころか、読み上げることも出来ない名前のパンが何十種類も並んでいます。

最近は、外側がかりっと焼け、内側はしっとりしたフランスパンとかドライフルーツがぎっしり入った固いパンが好きです。

美味しいパンを食べると、幸せな気分になります。
バターを塗っただけの固いパンにコーヒー、、、、何だか洒落たカフェに座ったパリジェンヌの気分です。
ただし現実は堀炬燵に座ったよれよれ靴下の婆さんです。
f0161708_22532067.jpg
これはうばゆりの大好物のパンです。美味しいですよ~
じゃ~、ちょっとパリジェンヌになりますわ!
 




         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]