2017年 04月 13日 ( 1 )

洋服を縫い上げ、最後にボタンを付けます。
このボタン選びが結構大変なのです。
f0161708_23370459.png
ホラ、画竜点睛とも言うじゃあないですか?
洋服の仕上げは正にボタンが龍の目にあたります。
うばゆりは気に入ったボタンを見つけると買い込む癖があり、結構な量を持っています。
それでも、この服にはこれ!と簡単にはいきません。

毎回、ボタン選びでウンウン唸るのです。

半月ほど前に完成したブラウスを、さっき何気なく見たのです。
ウ~ン?ボタンおかしい! 何か変!  即ボタン付けの糸を切り外しました。
外したのは良いが、どれに変えようか~ボタンの箱を持ち出して探しまくりました。ふ~ 今日の午後は其れでお仕舞いです。

昨日、コートが完成しました。そのコート用に先週ボタンをネットで購入しました。
木曜日に注文して、支払いも済んだのにまだ送ってきません。丁度、今日で1週間です。
土曜日に店から「発送しました」とメールが届いたまま ナシのつぶてです。

ネット通販大手のア*ゾンで見つけて買ったのです。今までこんなに時間のかかったことはないのに一体どうしたことでしょう。
ネットサイトで配達状況を見ると 8日(土)に配送センターを出て 今は輸送中との表示です。
確か富山の手芸材料店だったと思うのに、どこをどうやって走ったらこんなに時間がかかるのでしょう?テナ事を思ってブツブツ言っていると、
娘のマドンナが海外から来るのじゃないの?と言うのです。
わたしゃ、海外からボタンを取り寄せた訳ではないのよ~ と言いながらも
サイトから配送会社を調べました。
ジャ~ン、やっぱりマドンナの言うとおり海外からの発送でした。
凄いですね~ うばゆりも海外からボタンをお取り寄せです。
これで送料ナシなんです。不思議ですね!
兎も角、もうしばらく到着を待ちますわ。
それで、コートには他のボタンを付けました。








          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]