2017年 05月 05日 ( 1 )

一念発起して、細々としたビーズとかボタンとか紐とかレースとか、、、の整理を始めました。
100均の小物用ケースを買ってきて、分類して収納することにしたのです。
ビーズ1つ取っても、ウッドビーズ、ガラスビーズ、プラビーズと色々です。
小さい物は2ミリ程度ですから、仲間集めをするだけでも大変です。
f0161708_23445323.png
10年以上、ビーズの箱には全種類をぐちゃぐちゃに~
ボタンの袋には黒系と白系に分けて、これまたグチャグチャに~
それを分類整理するのです。
ケースを最初4つ買ってきましたが、直ぐに足りなくなりました。
それで、昨日2つ追加です。 又足りなくなり今日の夕方1つ買い足しです。

さて、夕食後続きをやりましょうと夕方買ったケースを取り出しました。
包装紙をはがすと、ウンマ~!! ケースの角が割れているではないですか。

う~んやっぱり100均のはそれだけのことなのかしら?
壊れたケースはどうしましょう! 捨てるべきか、取り替えに行くべきか。
たかが100円、あなたならどうする?

昔、1円は拾うものじゃないとか言いましたよね。
1円以上のエネルギーを使うから、拾った方が損をするとか~

100円だと経済的にどうなのかしら?

されど100円! うばゆりは明日取り替えに行きます。
 




         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]