2017年 05月 11日 ( 1 )

溜まりすぎた布やボタン、糸などをどうにか整理したいと考えました。
うばゆりがこの世を去れば、ゴミとして処理されるはずなので何とかしたい思いです。 
賢く断捨離をしたい~
と考えて、我が家で手芸会をすることにしました。

手芸教室ではありません。教室と言えば先生が教えることでしょう。
うばゆりは、教える程熟達していません。毎日オロオロ、考えながら作っているのです。
それで、手芸をやってみたい~と言う人と一緒に考えながら作ろうと思ったわけです。
うばゆりも刺激を受けて新たなひらめきが沸き 一石二鳥です。
f0161708_22060242.png
今日はその手芸会・第1回です。
4人のお友達が集まり、基本の袋作りに挑戦です。
ワイワイガヤガヤ~話に花が咲き、手がお留守になるのでは~と心配していたのですが
実際は全くその逆で シーン、チクチクー 恐ろしいほど真剣です。
ハッキリ言って4人ともお話大好きな方達です。それがシーンですから驚きました。
4人とも悪戦苦闘したのが針に糸を通すことでした。
2時間で小袋を1つ完成させる予定でしたが40分程時間が超過してほぼ完成です。
全員、自画自賛して満足なご様子でお帰りになりました。
f0161708_22121154.jpg
出来上がった作品です。全員初めての袋物ですから大成功です。
楽しい時間が持てて、うばゆりも大満足。次回が楽しみです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]