2017年 08月 11日 ( 1 )

暑い日が続いていますね。お元気ですか?

我が庭の花たちも暑さのためか ぐったりしています。
それに、姿を消した花が多くて庭が寂しくなりました。
そんな中で、クレマチスが突然咲き始めたのです。
去年も咲かなかったし、今年も咲かずに終わるのだ~と 諦めていました。
それが8月も半ばになって咲いたのです。
f0161708_21593995.jpg
花の数は少ないですが、ツルの先で踊っているようにチラホラと咲いています。
一見大きそうに見えますが直径6~7センチの小ぶりな花です。後ろのピンク色のバラと相まってさわやかな感じです。
f0161708_22035509.jpg
7月は骨組みが丸見えだったバーゴラにアサガオが巻き付き、グリーンカーテンとしても役立ってきました。
アサガオも咲き始め毎朝見るのが楽しみです。
バラのクイーンエリザベスもバーゴラのほぼ真ん中で咲きました。
春から3回目の開花です。







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]