2017年 08月 16日 ( 1 )

田舎暮らしでは極力荷物を減らして、シンプルライフに徹しようと考えました。
こちらでの生活は多分 年齢を考えると5~6年でしょう。後片付けのことを考えると荷物は少ないに越したことはありません。
それに家が狭いのでモノの置き場所が無いのです。
特に狭いのが台所です。
コンロくちは二つしかありません。
f0161708_22501984.png
それで、鍋は大・中・小 各1つずつと大きめのフライパンが1つです。
普段は、「鍋が無いので料理が出来ない」 と、おかずが少ないことの言い訳にしています。
だけど、今は野菜が沢山採れる時期です。

今日は大好きなしそ味噌を作ることにしたのですが鍋が足りません。
仕方が無いのでおかずは肉じゃがだだけ、後は味噌汁とキュウリの漬け物です。
空いたフライパンでしそ味噌を作りました。コレは大切な保存食で、沢山作ってお正月まで利用します。

シンプル イズ ベスト ~ な~んて言いますがとんでもない大間違いです。
全く不便で仕方がありません。
「断捨離しましたのよ。おほほ~」とか「シンプルライフを心がけていますの。」なんて仰る方は山ほどモノを持っておられるのよ。
うばゆりのように元々質素な生活の人間が勘違いして減らしたら不便きわまりない訳よ。

台所だけは広くて、調理器具が色々あって、収納がしやすいのがベストです。
それから、冷蔵庫も大きいのが良いですね。
ここの冷蔵庫ときたら、独身者でも使わないような大きさです。
採れすぎた野菜で保存食を作っても保存する場所が無い~

おっと、いけない!!!
不平を言わずに知恵絞れ~が、うばゆりのモットーだったんだわ!







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]