2017年 08月 22日 ( 1 )

何ヶ月ぶりかで知人と話しました。
以前に比べて滑舌が悪くなったようで聞き取れません。それに声も覇気がありません。
何度か電話越しに「え? え?」と聞き直したのですが、それも間が悪く適当に返事をして切ってしまいました。
f0161708_21460544.png
今になって、もしかしてうばゆりの耳が悪くなったのかもしれない~と、思ったりもします。
先日久しぶりで会った従姉妹の時も同じ感じを受けたのです。

皆さん昔のことは良く覚えていて、話に花が咲くのですがなんだか後味が悪いのです。

この話のお二人はともにうばゆりより5歳ほど年長なのです。
と言うことは、うばゆりもあと5年もすればああなるのね~

楽天的なうばゆりは余り先のことは心配しませんが、それでもね~・・・

多分、その頃のうばゆりは自分の滑舌の悪いことや耳の聞こえが悪いことなど気も付かず
言いたいことだけを一方的にしゃべっていることでしょう。
嫌なことは耳に入ってこないのだから機嫌良く暮らせるはずです。

一方的にお喋りを楽しめる同世代の友人は大切にしなくちゃ。

-----------------------
今日の絵はgimpを使って書きました。
人物は一人描いただけで「小さくして並べる」機能を使い表情は後から入れます。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]