2017年 10月 08日 ( 1 )

半年ほど前にのど飴を貰いました。
今までのどの飴よりも、うばゆりの喉には効きました。

その飴が後2粒しか無くなり、薬局に買いに行きました。2~3軒回ったのですがどこも置いていません。
f0161708_22085144.png
うばゆりは風邪を引くとまず喉をやられ、ゼコゼコヒーヒー夜も寝られなくなります。
だからのど飴は絶対に2~3種類常備しています。
喉ごしが良いのは甘くて美味しいけれど効きませんし、
よく効くのはまずくてなめる気がしません。
それが貰った飴だと、まずまずの味なのによく効くのです。

薬局に置いてなかったので、袋に書いてある発売元から直接取り寄せようかと考えました。
でも、その前にネットで探してみたら・・・見つかりました! 

直ぐに配達するという、例のサイトです。
飴だけ買うつもりが、日用品の箱入りセットで買うとナンタラ・カンタラとか~送料無料とか~
結局うたい文句に釣られてチーズ、缶詰、クッキー、袋菓子、醤油、レトルト食品等箱一杯注文です。

夕方、届きましたが、何だか無駄遣いをしたような~
でものど飴が届いたのだから、ちょっと安心です。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]