人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の裾模様

風の裾模様_f0161708_2081256.gif

粉雪の降った あしたです。

寒い寒い 晴れた日です。、

     風は広い雪原を、

     袖を ふりふり 踊ります。

     裾を ひらひら 踊ります。

風が去った雪原に 踊った跡がクッキリと波紋のように残ります。

    
    ★

砂漠に出来る風紋と同じものが雪の上にも出来ます。
本当は絵の風紋のように半円状ではありません。もっと複雑な素敵な模様です。

    ★

この絵もAzペインターで描きました。やり方を書きますね。
・薄紫と青色でグラーデーション四角塗りつぶしをする。気に入った色合いの所を切り抜く。
・フィルターの変形・波紋で波紋を作る。(xとyの数値を変えて波紋の位置を決める)
・波紋の上半分を消して、そこに空と山を描く。(この部分は追加レイヤーに描き、描き終わったら2枚を合わせる)

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ