人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窮すれば通ず

今日から3月です。

3ヶ月前のジタバタ振りを思い出しているうばゆりです。
窮すれば通ず_f0161708_20154822.gif

あの頃はブログが不調続きで、ログインできなかったり、記事が消えてしまったりで毎日イライラしていました。
その上、いやらしい書き込みや広告コメントが入ったりで、、、もうブログを止めようかと思ったほどです。

特に迷惑コメントは、、、
冷静に考えれば機械での一斉送信と分かっていても、変な奴がどこからか覗いているような気になり 本当に気分の悪いものでした。

12月初めに、コメント欄を閉鎖して掲示板利用にしたり、ブログサイトを取り替えたりした結果、それ以降は全くトラブルがないのです。

延々4月から12月まで 頭を悩ましていた アレは一体何だったのかしら?と思うほど雲散霧消したのです。

迷惑コメントで頭を悩ましている方は無料掲示板利用も一つの対抗策ですね。

あれこれやってみると、道は開けるものですね~  これからも諦め悪くジタバタ やっていくつもりです。


         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ