人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残雪?

昨日からずっと雪が降り続いています。

名残雪なんていう はかなげな ものではなく、いやがらせ と言う感じです。

この大雪のお陰で、山人氏は明日の山スキー山行を断念しました。横から見ていてホントお気の毒。
子供の遠足と同じで何日も前から、地図と睨めっこをし 下見に出かけ 古い友達・新しい友達総勢6人と連絡を取り合い、、、準備万端整えていたのにお気の毒様なことでした。
なんでも この時期の新雪は雪崩の危険が高いと言うことです。
今回見送っても山人氏は天気を見計らって直ぐに又出かけることでしょう。でも仕事を持っていたり、遠くから来たりする友人は、そう言うわけにはいきません。
本当に意地悪な嫌がらせ雪であります。
名残雪?_f0161708_20491469.gif

気の毒と言えば、もう一人おりました。
今日の午後、大雪降る中を浄化槽点検に設備会社の人が来ました。
勿論庭一面真っ白ですから、浄化槽の影も形もありません。

雪にまみれながら、スコップで掘り返して点検をしていました。せめて2日前だったらスイスイ作業が進んだのに、、、これまたお気の毒なことでした。

秋の終わりに降る雪は大感激するくせに、春になってから降る雪はホンに憎らしいものですね!
          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ