人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひま~ ???

年に4回程長野県から神奈川県に来るうばゆりです。

来たら直ぐに電話かけまくり、毎日のように出かけます。

これって もしかしたらご迷惑?いくら親しいといっても、私の都合に合わせて呼び出しているわけですもの。
勿論、心優しい友人たちは「待っていたのよ」と言ってくれますが、、、
でも 少々気になるので今回は電話を控えています。

そんな訳で、昨日も今日も予定は無し!
庭の草取り、買い物、掃除、料理と主婦の仕事をこなしています。一番の大仕事は1坪の畑作りでした。

ハッキリ言って暇です。
それで pcお絵かきに挑戦です。
ひま~ ???_f0161708_20594252.gif

今回のお題は、版画のような絵を描くこと!

棟方志功の版画は憧れです。力強くて伸びやかで、、、

それで 板を彫るつもりで描いてみたのです。
まず、全面黒に塗りつぶします。それから消しゴム機能を使って、気持ちは彫刻等で彫っているつもりでマウスを動かします。あくまでも気持ちです、気持ち!

黒白の絵が出来上がったら、別レイヤに色をつけて重ねます。
ハイ、30分ほどで出来上がりました。

神奈川にいても朝夕が寒くて寒くて、日中はポカポカ陽気なのに。それで大町ではどんなかな?と思って
スモークと山人氏を描いてみました。

ヤッホ~ 元気か~い?



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
by ubayuri | 2009-04-03 21:19 | PC・スマホ | Comments(0)