人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けんシャンプー

石けんシャンプー_f0161708_2310249.gif

最近なんだか頭が痒いうばゆりです。
いえ、シラミとかふけとか、そういうことではないのです。頭皮の油分が不足のようなかさかさした痒みなんです。
それでシャンプーを変えようかな~と思っていた矢先に、BBさんブログで良い情報を見つけました。

ねば塾の石けんシャンプーがとても良い と。

早速ねば塾のサイト訪問をしたら、のっけからノックアウトです。

    塾訓 1 今日できることは明日やろう。
        2 失敗は他人のせい

わ~ いいね~ この遊び心。すぐに商品を注文しました。石けんシャンプーに詰め替え用シャンプー、固形石けん、化粧品まで。知らない商品をこんなに注文して大丈夫かしら?と少し心配ですが、あの塾訓を信じることにしました。全然意味なさないけれど、、

それが3日前に届いたのです。

使ってみてどうか? ハッキリ言ってまだ分かりません。だけど添加物ゼロだけは確かです。
シャンプーを手のひらにとろうとしたら、全くの液状でトクトクと流れ出るのです。

シャンプーはドロリとしたものと思っていましたが、あれは薬品を添加して粘着性を出しているとか聞いたことがあります。
それから 今までのより少量で良く泡立ち、さっぱりと汚れが落ちます。
それから、匂いがしません。シャンプーの匂いと思っていたアレは香料の匂いだったのですね。

この石けんシャンプーを使ったら「緑の黒髪」になるなんて妄想はしておりませんが、せめて肌のかさつきが無くなり、髪に艶が出て、ついでに枝毛も解消し、その上白髪が、、、期待がだんだん膨らんできました。良い変化があったら報告書きますね。
そうそう石けんシャンプーなので自然に帰り地球に優しいらしいです。それだけでヨシとしましょうか。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ